荷づくりは出来てた筈なのに

準備万端のつもりが結構忙しい。
冷蔵庫を空に ってのが難しい。
急に決まったから生協の品が届いてしまうし
止めたつもりのものも未処理だったりで 焦る。


「むかつく」記事の顛末。
最後の一手を出してやったのに理解できない。
それ以外もう打つ手はないのに集まりたがる。
ああいうのを烏合の衆って言うんだろうが 言っても分らん。
要は集まって騒いで「その気」になりたいだけちゃうか。


裏では散々に言うくせに
管理会社担当者に「人」として向き合うと コロッと騙される。
「んなわけないだろ。うっかり なんて言い訳信じてどうする!」
陰謀には向かない。


そう言いながら「最後の一手」のために貴重な時間を一時間費やした。
呆れつつ諦められない私もバカね。
もうどうでもいいと言いながらね。実際どうでもいいしね。
困るのは私じゃない。私もいずれ困るかもしれないけど
平均ほどには困らないと思うよ。


貧困の連鎖って こういうところにもあるんだな。
騙される搾取される。ますます貧困になる。
どこまでを自己責任って言うんだろう。


前にその議論したなあ。
そういう社会的弱者を援けていくのが社会だみたいな。
そういう人たちは自らを援ける努力すらもできないんだから
気づかないだから 見えないんだから 知らないんだから
って それは怠慢とどう線引きするんだ?
私だって知らぬが仏がいいよ。誰かが援けてくれるなら。


いやもう タイムリミット。
通常総会の前に出欠届の集計の前に総会資料の配布の前に総会資料の印刷発注。
逆算してみ?



最後(当日)に詰めるもの とメモを書き始めて
「うあああ 入らねえ」となる。
そこに「タオルケット」があるのを忘れていた。
寝具は勿論完備だが タオルケットは欲しい。私は毛布や化繊が嫌いだ。
枕の上に置くマイ枕も欲しい。妥協して予備枕にしたんだけど。


入院準備は慣れてる筈なんだが(身内で何回も!)
やっぱコロナだよな。気軽に「持って来て~」が出来ない。
そしてまた「自分」だってことだよな。
自分で自分に頼むことは出来ない。
ああ 割に合わねえ。
これまでどんだけ電話一本で走り回らされたことだろう。
けれど私は自分で走り回るしかない。


まあ 家人の送迎があるだけいいんだけどね。
タクシーとか交通機関とか 使う必要ないものね。
そこは感謝せんといかんね。


と気を取り直して 作業続行!