自分のために生きるのさ

タイガー&バニー 二話目、面白かった。
天国大魔境 きれいにまとめられていると思う。


昨日。
二本続けて楽しんだ後、ベーコンエッグで昼を済ませ、散歩へ。
近くに園芸店があるという公園をめざす。見つかるかな?


あれこれ吟味して、一鉢買う。
小さいのに3000円。何変哲なく見えるが、存外可愛いぜ。
枯らさないよう頑張るぜ。


かわりに私に責任がない(のに面倒見てる)鉢のひとつ、
思いっきり切り戻してやった。いずれやらないかんのだ。


ちびサボテンふたつ。これも私が買ったわけじゃない。
捨ててやろうと思ったが、やっぱそれもどうかと。


…まあ、つまりは「喧嘩」したわけですな、家人と。
上記三点は家人がまご娘と勝手に買って来た品でありまして。
毎日のようにまご娘が来ていた頃はともかく、
もう三か月以上来てないし、次はいつか分からないんだから、
どうせもう当人は覚えてない。


でも罪のないものに八つ当たりはいけませんね。はい。
切り戻しは必須だから、まあいいとして。



喧嘩は一応、落着しました。
家人は心を入れ替え頑張るそうです。
って何を上から目線だ。
喧嘩、というからには両成敗、自分も悪いんじゃないのかね。


ふうううううんだ。いいんだ。今は。
私は我慢なんかしないもんね!
もうずっと我慢してきたんだから、今は我慢なんかしないもんね!


あちこち気を配って生きてきたけど、知らんもんね。
私はもう私のことしか考えんもん!