頭痛と酸素濃度

頭痛と共にやさぐれていた昨日。
貴重な休薬期間の晴れの平日。一日ごろごろごーろごろ。
ああ。もったいない。


寝ていればいいけれど、起き上がると頭が痛い。
頭痛なんて久しぶり。療法手帖のチェック項目に「頭痛」がある。
副作用?
どうして頭痛になるのか。
脳に酸素がいってない。素人考えで思いつき、酸素濃度を測る。


2クール目で肺が痛くなった時慌てて購入したやつ。
病院でも毎回測定する。大抵は98か99で問題なし。
リハビリの先生が97がボーダーで96だと中止みたいなこと言ってた。


「ぬぬ」 測定値は97。眺めているうちに96。
酸素が足りないんだ。もう動いちゃだめだ。と再び布団にもぐる。


そして今日。朝計ったら97。今日も不調か?
家人が「どれどれ」と測定する。95。「あかんやろ!」
「でも 俺なんともないぞ」 「も一度測ってみるやし!」
「なんともないってえ へらへら」


こういう風に振り回されるから買わんほうがいいんだろうなあ。
というか
頭痛と酸素濃度って関係あるのか?


ああ!
家人の頭の血のめぐりの悪さは酸素濃度のせいか!



本日午前。車でスーパーに行き、駅弁を買う。
帰路途中で降ろしてもらい、桜を愛でつつ歩いて帰宅。
今のところ頭痛なし。酸素濃度は97から98。