切った見た買った

正しくは来た見た勝った!だけど、
どのみちVでの語呂合わせだから日本語では意味がない。


どもども。
軟体動物から人間に戻った深野でございます。ああ。しんどかった。
8日目の昨日もすっきりとはしなかったけれど、
どうせすっきりしないんだからと外に出ることにしましたの。
順番は買った→切った→見たです。


切ったのは髪。美容院に行った。
白髪染めをやめて四か月。聞いてみたら
「毛先2センチの残して あとは地毛」だそうで。
にも関わらず見た目変わらず。黒い。
生え際のみ白いので上から黒い髪が被さると分からない。
「染めてないって言っても信じて貰えないだろうね」と美容師。
前髪の白いところを見せるとそれはそれで格好いいんだけど と。
でもそんな面倒くさいこと私はできない。


買ったのは「血圧計」。
別の目的で行ったホームセンターで買ってしまった。手首式。
楽じゃなきゃ続かない。帰宅して計ったら124。今朝計ったら104。
特別低いというわけでもない。
ふわふわしている時に計らないとな。


もひとつ買ったのは靴。SCで先週下見しておいた。
ルコックのカジュアルスポーツシューズ。白。
家人がラファイエットで運動靴を買って以降、
ずーっとルコック欲しいなあと思っていた。念願の。


ホームセンターで久しぶりにハムスター見て来た。思ったより高い。
育ち過ぎたゴールデンが2000円。ジャンハムもロボも高い。
そしてでかい。まあ…売れないんだろうなあ。


見たのは星。
夕食後「もうちょっと歩いておきたい」と言ったら、
家人がつきあうと言うので少し離れたグランドまで行く。
金星木星だけでも見えたらいいなあと思ったのだが、
見上げたら私の裸眼でも簡単に10個数えられた。こんなん初めてや。


こんだけ活動したら夜ぐっすりやろと思ったけれど、
夜中にトイレに行ったら寝付けなくなった。
でもまあ。今日も外に出よう。
昼ご飯の一品は作っておいた。