今日も副作用でぼー

夢の中で、大谷翔平とかっぱえびせんを食べてました。
なぜか大谷翔平には2歳の弟がいて、その弟を抱っこしてたんだが
やたら重かった。2歳にして筋肉質か。


野球に興味はないけれど、家人が見るのでWBCみたりきいたり。
大谷選手は頭のいい子だなあ。いい子だなあ。
プレイがうまいとかそういうのはおいといて
場を作る力がすごいなあ。
ミルの動作を「僕もやっていい?」って仲間を溶け込ませ、
走らなくてもいいところで走って雰囲気つくって
時に「あれ 今わざと打たなかった?」とまで思わせる。


野球に興味はないけれど
大昔に「すすめ パイレーツ」を読み、
「おおきく振りかぶって」を買って息子と共有し、
今回「野球場でいただきます」が三巻で終わったのにしょんぼりし。


家人に誘われてもなかなか上がらない腰だったが、
今年は(コロナが再熱してなければ)球場に行って、
試合そっちのけで球場グルメを貪ろうかと。


そんなことを考えてうとうとしていたから、
大谷選手が出て来て、かっぱえびせんだったのだろうか。
でもなぜかっぱえびせんなんだろう。


昼食は家人にプロフの作り方を教えながら作って貰った。
それとビーツスープ。これで野菜も肉も摂れたと思ったら
下痢だった。肉がきつかったんかなあ。


高血圧なのか低血圧なのか。どっちでもないのか。
ぼー


ぼー