いつか花開く

小亀姫。

一番下の状態が「花」なのかな?


福兎耳の先っぽが割れて白いものが見えている
…気がする。それが蕾になるのかなあ?
はっきり写真に撮れたら披露しましょう。


多肉は葉っぱがいいんだけれど
花も咲けば咲いたで可愛いね。
いろいろたのしめていいわ。
「考えてみたら安上がりな趣味だよね」
150円の鉢を買って呟く。
鉢や砂にそれなりにかかるとはいえ
ながーく楽しめる 毎日楽しめる。



幼稚園で「お誕生会」を経験したまご女。家で「ごっこ」する。
つきあわされていた弟は逃げて行った。
仕方なく、車の玩具を園児に見立てて続行する。
トラックに「おおきくなったら なんになりますか」
トラック役になって「だんさん(ダンプカー)です」。


(笑)


いやでもすごいですよ。トラック→ダンプですよ。