解放感!

検診は結果が大事なのだけれど
「無事に受けられること」の方が気になる。
今回は採血だけの検査とはいえ
「主治医が最後の日」という点が強く意識された。
挨拶もしたかったが
次の医師に関して何か話があるかもと思うと
最後の受診機会を逃したくはなかった。


過ぎてみれば「なーんだ」な感じだが
それまではそわそわ落ち着かず
直近の一週間は体調維持に気を配り。


無事終わったものだから(そして問題なしだったから)
「もう何がおきてもいいぞ」と解放感。
いいわけないんだが。


来週はあそことここに行ってみようなどと計画して
一年前と比べては「ああ 幸せ」と思い
けれど
この程度のことを幸せと実感できるのも一年前があればこそで。


ささやかな幸せや日常をきちんと感じられるのはいいことだ。



これが花? 開くの? 

二週間前に買った小亀姫。

こんなに伸びました。