一万歩

治療に向けて体力づくり。
ご飯を食べてきちんと生活して、歩く。
ノルマ4000歩。目標6000歩。
5000歩だったから「1000歩だけ歩いて来る」と
玄関を出ようとしたら家人もついてきた。
家人が「もう少し先 もう少し」と行くのについて行き、
気づいたら歩数計の中で万歳をしていた。1万歩である。
久しぶりだ。


このところ薬局めぐりである。
副作用を予防、緩和するためにと探すのだが、
口腔保湿スプレーとかないじゃんか。
マウスウォッシュってノンアルならどれでもいいのか。
たいした買い物じゃないのに迷って買えない。
靴用カイロとかも買っておいた方がいいのかなあ?
ひとり暮らしじゃないんだから、薬局なんてそこらにあるんだから、
ネットだってあるしさ。
そこまで先走る必要もないのだろうが。


副作用対策の薬剤を
病院で処方してくれるんじゃないかという期待もある。
それがダメでも、薬剤師さんに相談するという手はある。
買うのはそれからでも遅くない。
家人なら「その時考えればいいだろ」と言うだろう。


サシ入り牛肉のすき焼き残り汁にうどんを入れて食べた。
今日はご飯を入れておじやにした。美味しかった。
お腹はなんともない。
肉も少しぐらいなら食べてもよかったかな?
食べたいとも思わなかったからいいけど。


街を歩くと「年の瀬」だなと思う。
パンを買おうとして「あと二日だ!」と思う。