大腸がん治療の参考に

レイアウトを変更してみた。
できるだけシンプルがいいやと
最初に設定したまま放置していたのだが、
以前から気にはなっていたのだ。


このブログを開設したのは
泣き言や愚痴を書きたいというだけでなく、
経緯を記録する目的もあった。
それは自分のためと
同じ疾患にかかった人やその身内の人への
情報発信のためである。


そのわりに医療的な記述が少ないが
「調べたら分かること」より「ナマの声」を重視したのであって


とかなんとか。
単に書類や資料にあたるのが面倒くさいだけのことであるが


まあそこはそれ
泣き言を含めて私にしか書けないことを書くことが大事
なんだよ。


じゃなくて。
そういう崇高(笑)な目的もあったのに
更新内容は食べることと素人丸出しの園芸のことばかり。


これじゃあいかんだろ。
いかんということはないが
情報を求めて来て下さった方にもうちょっと親切な
構成に出来んのか。


と思いつつ
日々食べることに忙しく
ぐうたらすることに忙しく


ブログ以外も自分を甘やかすことに専念して
「やらねば」をあちこち放置しておりました。


手術から今月末で一年。
おみくじに「身内を大事に」とあったことを思い出し
周囲への気配りを少しずつでも取り戻そうと
実生活を動かし始めました。


ここも少し整理しましょう。
てなわけで、とりあえず
ブログ内カテゴリがひと目で分かるようにしました。


今後おいおい、より分かりやすく整理していきます。
手術や療法の参考にして頂けると幸いです。