麻婆豆腐 よし。

麻婆豆腐を食べてみた。
一口目は辛かったが、段々と味が分かって来た。
担々麺の時と同じだ。
セットのチャーハンも味わった。
味覚障害がよくなってきているのか
中華系の辛いものと相性がいいだけなのか。
なんにせよ「美味しい」「また食べたい」という感覚が
蘇ってきたのは嬉しいことである。
人生に光が射した。
大袈裟なって思うかもだけど、食べることは大事だよー
一日三回あるわけで
それが楽しみとなればそれだけで人生楽しい。


麻婆豆腐を食べた後、服も見に行った。
バーゲンが始まっていたけれど、結局買わなかった。
迷ったのは数枚あれど、以前の「これがなくても困らん」が出て来て
そのまま店を出てしまった。
いや。Tシャツ、もう一枚二枚ないと「困る」んですけど。
療法中なら買ってただろうなあ。四割引きだった。


植木鉢を買う。楕円形の。前に迷ったやつ。
無事、幸福の木の伏木が芽吹いたら、これに移そう。


家人が前回迷って買わなかった椅子を買おうとしたら、ない。
目当てのものより一回り小さいものはある。
「売れるわけがない! 問屋に返品したんだ!」
いや。あんた買おうとしたんでしょ。
「なんで前の時の買わんかったの」 自分を棚上げして呆れる。


スツールにもなるゴミ箱を買って代用とする。



ハオルチアの横から出て来た葉っぱ。三枚目が育って来た。
二枚目よりでかい。そして一枚目とも二枚目とも違う。

上から1号2号3号。


本家のハルちゃんはヤバくなってきた。
↓分ける前のハルちゃんと葉っぱ。
葉っぱを残して、ハルちゃんを移動させた。


どのみち私、この形状の多肉好きじゃないみたい。
愛が足りないのかも知れん。