ランチとショッピングと…

ランチの後にショッピングもしたのだけれど
買ったのはTシャツ一枚。


迷ったジャンスカ三枚。三枚もあったのに、一枚も買えず。
その1 生地が厚い・重い。
その2 デザインは完璧だが、レーヨンが45%。
その3 安いけど飽きそう。


他にTシャツでも迷った。で、買わなかった。


帽子も見て回った。
ひとつだけ「これなら」があったが、一割引きだったのでやめた。
もともとが高い。三割引きなら考えた(かも知れん)。


療法中なら衝動で買ってたような気がする。


カペシタビンにはもしかして抗うつ剤が入っているのでは!
で一時的に躁状態になってあれこれ買えたんじゃなかろうか。
効果が抜けてしまって、買えなくなった。



で。ランチ。味覚障害。
思い切ってカレーの店に行ったのさ。インド料理ね。
食べられないことはないけれど、カレーの味が分らん。
なんとなく「辛い?」。
サラダのドレッシングは分かる。美味しい。
でも肝心のスパイスはさっぱり。


昨日のランチも、前菜の微妙な隠し味は分かったのに、
メインには全くパンチが感じられず。


「担々麺はどうするんだ」
「行くわさ! 味が分らんでも食べられることは分かった。
食べ残さずに済むのなら 試したいわ!」
あの店の担々麺は辛いだけじゃない。奥行きのある辛さだ。
試さずにいられようか!