副反応は軽かった

家人の従来株四回目はきつかったが
オミクロン対応ワクチンは軽かった。
一日の微熱。ぐうたらしてたけど 動けない程ではない。


ベッドの周囲に薬も水も布団もタオルも着替えも用意して
暇つぶしのマンガも本もラジオもばっちり。
そこまで対策するほどの副反応症状ではなかったが
精神的休養にはなった。
「何もしなくていい一日」というのは気持ちを楽にさせる。
一日ごろごろしていたにも関わらず
夜もぐっすり久しぶりに朝まで熟睡した。


長期的副反応や効果は不明だけれど
今現在だけを思うなら キャンセルしなくてよかった。



ラジオをつけた。土曜午後2時。アニソン。
しょこたんなる女性の語りをまともに聞いた。
こんだけ早口に喋って乱れないのはすごいなあと思う。
哀愁とかの感覚がずれてるのが面白いなあと思う。


流れたのは知らない曲ばかりだったが
ささきいさおの曲だけ「あれ? 知ってる」と思った。
テレビのアニメ特集で一度だけ聞いたのだろう。
一度きいて二度目をきいて もう歌える。
アニソンとはかくあるべきだと思うな。
ささきいさおの歌い方も多分うまいんだろうな。


入院用に乾電池も使えるものを選んだ。
ラジオを聴くのも「こつ」が要るなと思った。「慣れ」かな。