明日には

楽になるだろう。
1クール目は8日目から動けていたけれど、
今回はひとりでの外出が躊躇われる。
昨日少し歩いて「明日は大丈夫」と思ったのだが、
冷たい風が吹きまくっているではないか。肺がやられるわ。
朝も調子に乗ってベランダに洗濯を干しに出たらば、指が死んだ。
全身状態もいまいちすっきりしない。すぐに疲れる。
元気なのは胃袋だけ。やー 本性出るわ。


一日同じ曲が頭の中をめぐるってこと、あるよね。
本日 あ〇しの、おおのくん主演のドラマ「魔王」主題歌。
♪かーなしみっ たとえさいごの羽をひろげても の部分である。
そこしか出てこないのである。


朝方布団の中で、
昨日見た録画しておいた「探偵ロマンス」を思い出し、
ドラマなんかあんま観ないからなあと記憶を辿ったせいである。
ちなみに「探偵ロマンス」まだ初回放映分しか観ていないが、
妙に凝っていて、面白いかどうかはさておき、好感がもてる。
台詞のないわき役が雄弁なのである。
ただ、前述のとおり、実写ドラマはあんまり観ないから、比較の対象がない。


魔王は、当時「おおのくんラブ」だった息子につきあって観ていた。
最終回はがっかりだったが、それまでは面白かった。
録画ながら主題歌の流れるところもちゃんと毎回観ていたし、
息子が買ったか撮ったかした歌のビデオも繰り返し観たし、
それでも歌詞を殆ど覚えてないってどうかと思うが、でも好きな歌ではある。


ちなみに私はテレビと言えばアニメしか観ない。
ちなみに現在息子はみすちる一途である。10年の余。
大学受験の際に行った予備校の英語講師の影響である。
DE判定だった志望校に合格できたのは「T先生とみすちるのおかげ!」と言い、
私に睨まれ「まあ……家族の協力あってこそだけど もごもご」。
ちなみに息子は「かわいいのにかっこういい」人が好きである。
おおのくんは「かわいいのに 歌がうまい」から好きだったのであった。
さくらいさん(みすちるの方だよ 念のため)のどこが可愛いんだろう?


ちなみに娘はAB判定だった第一志望校に落ちた。
娘が「いい男」と判定する人物を、私が「いい男」と思ったことはない。



今検索して歌詞を確かめたら、覚えている部分も間違ってるではないか!