造影剤CT

術後半年の検査。
昨年11月にも受けているが、
どんなだったかな?と記憶が曖昧。
よって少々緊張したが、あっという間に終わった。
その後採血して、全部で30分。
結果は後日。


点滴を刺してからCTの装置に横たわる。
途中で造影剤が注入される。
アナウンスに合わせて息を吸って止めて。
造影剤を入れると、身体の数か所がぼやっと熱くなる。
人によっては不快感があるらしいが、私は平気。


ずっと昔に婦人科で造影剤を入れたが、
あの時は一日寝込んだっけね。


採血の間に家人にお茶を買って来て貰う。
水分を摂って流した方がいいらしい。



一度帰宅して、外食に出る。
昨夜「担々麺を食べに行くんだ!」と固く決意したものの
あとから副作用が出ることもあるらしいし、
寝不足気味で体調も万全ではないので、無難にハンバーグにした。
それなりに美味しかったが、先月の方が味が分かった。
やっぱりまだ味覚は回復途上。
ああでもやっぱり担々麺食べたかったなあ…