咲いた

つぼみをつけた三鉢のうちひとつが。

どの状態が満開なんだろう?
花より葉っぱの方が美しい。光沢がとても。


白鳥花のつぼみは変色して消えた。
もう引っこ抜いてやろうかしら。
これだけ毎日水をやらないといかんので面倒なのに!


蒼角殿は
どうやら水をやり過ぎたようで元気がない。
乾かしつつ回復を待つ。 つぼみ がんばれー



春はいい。
ベランダに鉢を並べる。
そろそろ直射日光はいかんかと位置を変えた。
今から夏が憂鬱だ。
謳歌できる春が短すぎる。



昨日は、まご男だけ来た。
まご女は父親方の祖父の家に。
自分で行くと決めたと聞き、安堵した。
一抹の寂しさはあったが、よかったと思う。
家人は一抹どころじゃない寂しさを抱えるだろうと思って
詳細を話すのはやめた。


まご男も姉のいない祖父母宅を満喫し
まご女もそれなりに楽しんできたようだ。


今日は子どもの日。
我が家の「子ども」の息子のためにもんじゃをやる。