世間は連休盛り上がり

みなさまGWをいかがお過ごしでしょうか。
リタイア家の我が家は連休が過ぎ去るのをじっと待ってます。
携帯が鳴るたび、びくびくびっくりです。


なぜかというに
私の携帯が鳴る時は9割が子どもからの要請だからです。


子どもも孫もたまに会うがよろしい。
連休明けに通院予約が入っているので、できるだけ穏便に過ごしたい。
と息を潜めていたのだけれど


鳴る時は鳴る。
それも連動しているかのように。
まず昨夜。
息子。「もんじゃか餃子喰わせてー」
なんで肉屋が休みに入る前に言わんかなあ。


断る理由もないから「起きた都合で連絡するわ」と返す。
寝不足だったら後日にしようかなと。
したらば。


目覚ましもまだの早朝。娘から。
「今日 彼ら預かれる?」
これまた断る理由もないから(もんじゃ予定とは言えねえ)
了解と返す。
8時過ぎたら、もんじゃは後日と息子に送ろう。


しかしその後また状況が変わったとかで
いまだ確定せず。


どうせ暇でしょ?と言いたいんだろうが
この晴天。花粉明けの梅雨入り前の晴天は活用したい。
多肉ちゃんたちの配置に始まって、いろいろあるんだ。
冷蔵庫の事情だってあるんだ。
体力の配分だってあるんだ。


とまあ
一年前(療法中)の
「日常が一番。動けることが幸せ」という気持ちも忘れて
ぶつくさ文句を垂れているのであった。



通院予約ということは経過観察の検査ということで
どうして検査が必要かと言えば
それはまあ結果をみるためで。


それなりの憂鬱と不安を抱えているわけさ。私だってさ。