これはクセになる

また温泉いきました。一泊。今度は海。


コロナの間ずっと行けなかったし
10月に娘が職場復帰すると旅行も行きづらくなりそうで
かといって7・8月は暑さと家族連れが増えそうなのとで
「行くなら今でしょ!」とばかりに連休前駆け込みで。


家族旅行の頃 予算は一泊1万だった。
家人はまだそれを引き摺っているけれど
コロナと入院を経験した私は「金より時間だ」。
いつまた感染症が広がるとも限らない。
健康や健脚がいつまで約束されるかなんてわからない。
自由になる時間だってこの先どうなるか。


さすがに無制限とはいえないが3万までならいいじゃないか。


と開き直ってみたらば
2万ちょいで「露天風呂付客室」が見つかった。
料理はよくわからないが
海鮮なんてどこでも大差ない。
もし不完全燃焼したら二日目の昼を豪華にすればいい。


展望風呂・露天風呂に客室露天風呂が揃えば怖いものなしだ!
海岸近く。立地もよし。ここに決めた!


で?
料理はまあ 前回の宿には及びませんでしたが
朝ご飯はそこそこ美味しかったし。


それに私的には「海鮮は飽きる」。
山や川のように趣向を凝らすこともないし季節もあまりない。
海の宿は料理より景色優先でよくないか。


海の見える客室露天風呂は「かけ流し」。
浴槽から溢れる湯に身を浸す。
手間がないから5分だけ10分だけの入浴で構わない。
思いついたら風呂。暇になったら風呂。
展望風呂は最初に一回行っただけ(貸切状態だった)で
あとは部屋風呂に入ったり出たり。


ああ なんて贅沢。
こんな贅沢を知ってしまったら
大浴場だの貸切風呂だのちまちま通うなんてやってらんねえ。


かつて
入れるだけの風呂に入ることを歓びとしていたが
もうそんな体力気力ないわー


クセになりそう…
次からの宿探し大変だわ。