XELOX療法 2クール目 ②~④

4日目が一番しんどいのかも知れない。
朝からすっきりしない。
一応1クール目同様、洗濯干し少々と風呂洗いはこなした。
そのあとゴロゴロしていた。
11時前家人に誘われて外に出た。
少し回り道してコンビニ寄って2000歩だけ歩こうと。
最初調子よかったのだが、「肺が痛い」と気づく。
経験がないから気づくのが遅れた。よれよれになって帰宅する。


肺が痛いというのはこういうことか。でもどうして痛くなるんだろう。
パルスオキシメーター買った方がいいのかな。
でもその前に無理をしないことだろ!
暫く横向きに寝転んでいたら落ち着いて行った。
でも怖いな。ひとりで遠出とかしていたら困ってただろう。


1日目と2日目は意外と動ける。3日目もまあまあ。
4日目は1クールの時でも途中でダウンした。
慣れた頃の無理というやつか。


休んだ後、昼ご飯はしっかり食べたけどな!



今朝、布団から顔を出して息を吸ったら鼻がつーんと来た。
半分ぐらい布団に入っていればいいのだが、
全く離して息をしたらしい。思いっきり冷たい空気を吸ったらそうなった。


知覚過敏は手の指だけに留まらず、鼻も口も喉も目も。
2クール目だからなのか、この寒波ゆえか。



今回は明確に「便秘」を意識した。
2日目昼から3日目昼までマグネシウムを一錠ずつ飲む。
いい感じに脱することができたようである。


そのうちに今度は下痢用便になるのかなあ。忙しいことだ。