XELOX療法 ⑨~⑮

9日目。
下痢というより腸過敏? 
一日の中でも好不調の波がある。
変調を感じたらすぐ横になる。温める。お茶を飲む。


10日目。
掃除機がかけられた! 暖かいから窓を開けていても平気。
体調のいい時と暖かい日が重なって、数日動けている。
吐き気がないのは本当に嬉しい。


11日目。
久々に味噌汁を作る。
おやつにスナック菓子を食べ過ぎた。自嘲自重。


12日目。
ビオスリーを再開してやや落ち着くも、腸過敏傾向続く。
薬のせいなのか手術の後遺症なのか体質なのか。
夜久々に体重測る。手足知覚過敏のため体重計に乗れなかった。
タオルを敷いて体重だけ測る。
療法開始時に戻ったかな? 手術前の体重からはマイナス3キロ。


13日目。
風呂上がりにトイレにいく羽目に。
食べる量が多いから仕方ないのかもねえ。


14日目。
いつも家人にマッサージをして貰う。
久々に家人にマッサージをしてあげた。


15日目。
今日の朝の服薬で、一週間のお休み。
現在より状況が悪くなることはないだろう(と思いたい)。



「現在の状況」
手足知覚過敏。鈍くはなっているが、完全になくなってもいないようだ。
手袋等で予防しているので正確なところは分からない。
点滴のあとがしこりになってしまっている。点滴そのものの後遺症だろう。


吐き気はない。食欲あり。便通よいが回数が多い。腸過敏傾向。


夜中に噛んだところが時々痛むが、口内炎ではない(と思いたい)。
手足症候群の兆候もない。足は朝晩保湿。手は濡らした都度保湿。


動悸息切れはないが、正常時よりは疲れやすい気がする。
無理をする必然も意味もないので、ちょこちょこ横になる。
身体を冷やさないようにする。