XELOX療法4クール目 ④~⑥

重かった。寝てばかりいた。
寝ていられる立場だからいいんだけれど、つらかった。
このまま豚になるんだ(比喩あり比喩なし)。
でもどこにもドナドナされないなあ(売れねえ)。
うん。ご飯は食べてた。量の多少はあれ。


耳鳴り。
味覚異常。
ふらつき。浮遊感。


座ってるのも辛いから横になる。
いつもなら「せめてこれだけ」とやることもやりたくない。
朝ごはん食べて寝て昼ご飯食べて寝ておやつ食べて寝て夜ご飯。
食べても下痢でどこまで栄養になってるんだか。吐くよりはまし。


立ち上がるとふわふわする。平衡感覚もおかしい。ふらつく。
低血圧なんだろうか?
無自覚低血圧の傾向アリ。
20年位前だったか。町医者に鼻炎の薬貰いに行ったら、血圧80。
「私 100きるの」と言った知人に「大変だねえ」と言っていた私が。
でも症状はなかった。


血圧計を買うべきだろうか。


まんがも読みたくない。音も聞きたくない。かといって眠れない。
ぼーっと起きているのだが、知らない間に時間が過ぎる。
これは才能だな。退屈知らず。


ご飯は食べるし吐き気もないので、薬はちゃんと飲む。
歯磨きもちゃんとする。保湿もする。
口内炎が出ては消える。指先は固いが、そこからは進まない。


味覚異常は哀しい。7日目の今日もまだ変。
薄い甘みが一番いかんかも知れん。苦くなる。
ヨーグルトはだめでホットミルクはよし。パンは駄目で白米はよし。


栄養バランスまでは考えられない。
残りの2週間で頑張らなくては。