好転だったり荒天だったり

受診に備え、メモを書く。
処方してもらった薬のうち、頓服と塗り薬は使わなかった。
副作用で症状が出た時に受診するのは大変だから、
すぐ対処できるように出しておいて欲しいと頼んだ薬である。
使わずに済んだ。
だから箇条書きにして「今回は不要です」とする。
舌を噛みそうな名前ばかりだ。
副作用も箇条書きにしておく。
筆頭は末梢神経症状(手足感覚過敏)だね。


子どもたちにも経過報告をワードで作成して渡した。



昨日のイライラは、今日はない。
懸念事項のひとつが大方解決したからであろうが、
こんなことにいちいち落ち込んでいたら あかんやろ。
もっとおおらかにゆったりと過ごしたいものである。


ちなみにその懸念事項とは、車の買い替えである。
今年車検。去年の夏から
「納車に時間がかかるらしいから買うなら早く決めないと」
と言ってはいたが、コロコロと希望車種が変わるわ、
そのうちに病気が発覚するわで停滞していた。
車検を受ける方向でいくかと思っていたら、急に家人が動き出す。
あれこれ調べていて、漸く車種を絞り込んだらしい。
それならそれでいい。どうせ私は運転しない(昔はしていたけど)。
家人に任せた。色も予算も好きにしていいよ。


その大詰めとなり、内金を払うまでいった。
私のよくない点は「この期に及んで」迷い出すところである。
いつもだ。


しかしまあ、今回はこの逡巡から駒が出た。
急転直下。懸念事項は解決した。


初夏に新しい車が来る(筈だ)。
UVカットだし、新しいからエアコンの効きもいいだろう。
快適な夏が過ごせるに違いない。


もうひとつの懸念事項は自分ではどうしようもない。
家人はすげなく「考えても仕方ないだろう」と言う。
「なんとかなる」とも言う。ま そう言って欲しいのだけれど。