お疲れさまでした

8クール終了。
本日受診。先日のCTと血液検査の結果を聞きに行く。


CT画像は特に問題なし。
血液検査は、驚きの!白血球値が正常値!
これまで3週かけても回復し切れなかったのに、
今回の採血はそれより早く(先週の金曜日だもん)
過去最低だろうと思っていたのにいたのにいたのに。


「正常範囲に入ってますねえ」
「ええええっ」
「白血球数4000あるし。好中球も正常範囲だし」
「じゃ もう お寿司も食べられるってことですか!」
って、味覚障害のことも忘れて訊いていた。


尤も、血小板は相変わらずで、
「もう飽きた」と真面目にごはんを作らなかったから
貧血にもなっていたけれど。


肝臓の数値は正常範囲を少し外れているけれど回復してる。


どうなってるんだ?
「なんかだるいー」「気が抜けたー」「何もやりたくねー」
とだらだらごろごろしてたのが効いたのだろうか。


ともあれ。次の定期検査まで受診しなくていいとのこと。
勿論何かあったら連絡してくださいだけれど。
飲み薬も必須ではなくなったが


肝臓の薬は出しておきましょうね。
「じゃ ついでにマグネシウムも少し」
「指の痺れと味覚障害がまだ残ってるんですが」


てなわけで
ウルソ錠(肝臓)
ピドキサール錠(痺れ)
ブロマックD錠(味覚障害)
とマグネシウム錠を処方してもらってきました。
ブロマックは症状が消えたら自己判断でやめてもいいとのこと。


同行してくれた家人。しみじみ「よかった…」。
そのままランチへ。
私が「わくわくを共有してくれなかった」と怒った、初めての店。
食後の満足度は家人の方が大きかったようで。
なんせ私はまだ味覚障害中。でもゆったりランチはそれだけでご馳走。


娘と息子と婿さんに報告メール。
娘「じゃ 私の誕生日 ふたり預かってね!」
ったく。