またその日が来る

朝一番の予約なので前日のうちに準備しておく。
予約票とか覚書とか、診察券などなど。


今回は着て行く服を用意してみた。
新しい服である。
ここに書くのを忘れたが、
「新車の試し運転がてらショッピングに連れて行って」と


ああ! もしかして私、新車のことも書くの忘れたか?
先週届いたんですよ。新車が。
チャイルドシートに占領されて二人しか乗れなかったから、
六人乗りに買い替えた。
「この年で これまでより大きい車に乗り換えるのはどうか」
と心配していたのだが、そんなことより、
あれやこれや変わってしまっていて覚えるのが大変!なのだった。


孫たちの予防接種が控えていたので、その前に運転に慣れとけよと、
なかなか行けないSCに向かわせたのでありました。
しょぼいところだけれど、目当てはそこの長袖Tシャツ。
この時期を逃すと薄手の長袖Tシャツはなかなか買えない。
諦めかけていたが、いい口実が見つかった。


で。
狭い選択肢ながら、求めよ!さらば与えられん、というわけで
二枚見つかりました。高かったけどな!(私的に)
ついでに覗いた店で綿の上着も見つかった。高かったけどな(私的に)。


でもって、三日迷って、フェアトレードのページでストールも注文した。
ニュアンスカラーとやらで、ふわふわした色彩。
これまでの私にはない色。てか値段だ。ストールにこの金額はないやろ。
でもフェアトレードだしオーガニックだし。


それらをコーディネートしてハンガーに掛けた。
ええやんええやん。
これでテンション上げるんだ。


あ。マンガも注文しておこう。