天罰っすか?

今度は胃が痛い。今朝から。
夕食と朝食に食べた袋入りミニドーナッツがいかんかったんだろうか。
それとも、いい加減な昨夜の夕食がいかんかったのか。


3日前の夜から昨日午後までやさぐれていた。
またか。まただわ。
薬も終わったのに。終わったからだわ。


それまでのささやかな感謝とか希望とか消えて、
隠れていた不満が噴き出した。


終わったら、この店に行きたい、
あれを食べたいという「わくわく」を共有してくれなかった!
副作用に苦しむ私のためにできることを自分で考えてくれなかった!
所詮他人事なんだよね!


男の理屈で、
店のことは行けるようになってから調べればいいと思った。
頼まれたことは何でもやった。


ちゃうわ!
そういうこと言ってんじゃねえわ。


家人がいくら謝ってもダメね。
(私の)話をちゃんと聞く。反芻する。考える。
そういう習慣をつけないと解決しないもんね。
これまでも何度も言って来たことだしな。学習能力なし男め。


「味覚障害消えるまで ご飯作らない!」
家人は買い物に行き、昼食を作った。
「私は辛いものが食べたいの! 試したいの!」
「ごめん。夕食は考えるよ」


枕の下に入れていた(嘘)インド料理店のちらしをテーブルに置く。


ま。その後管理組合関係からなし崩しに会話成立。
娘宅からの「(婿さんのお父さんに)ケーキとスイカ貰った」
という電話もあって、もとどおりに。
家人は上記の店でテイクアウトしてくると言ったが、
ケーキとスイカとパンとかでいいわということになり。


今朝の胃痛となったわけだ。
おまけに口内炎まで出来てるし。


昼まで寝ていたら胃痛は引いて、昼も食べたけど、
辛いものはもう少し待った方がいいだろうねえ。
ああ。担々麺までの道の ロングアンドワイディングなこと。